かつらで薄毛をバックスペース~髪が一気にフサフサに~

女性

ファッションと医療用

ファッションアイテムとしても使える

男性

かつらの中には、ファッションアイテムとして活躍するかつらがあります。そのかつらはウィッグというもので、髪が短い場合は長くすることが出来ますし、髪を短くすることも出来ます。とても自由自在に使うことができるウィッグです。特にメンズのウィッグはかつらと比較すると価格が安く購入しやすいです。また、かつらには、薄毛の部分だけをカバーしてくれるかつらがあります。しかし、その薄毛が広がっている場合は、頭全体をカバーしてくれるかつらをかぶる必要があります。かつらの多くは、自然に見えるように作られています。そのため、オーダメイドでつくることができるのです。

医療用のかつら

かつらには医療用があります。この医療用も薄毛をカバーしてくれるもので、頭皮への刺激が余りありません。そのため、頭皮に負担をかけることなく安心して着けることができます。また、抗癌剤の治療を受けている方の髪は量がとても変わるため、サイズを変える必要があります。また、かつらに使われている髪の毛には人毛が使われている物が多いので、自然の髪と変わらずに使用することが出来ます。しかし、人毛が使用されているかつらは違和感が出てくることもありますが、人工毛と人毛を混ぜて作られたかつらはとても丈夫にできています。周りにかつらと思われないためにも、馴染みやすいかつらを選ぶようにしましょう。